【リバウンドとはサヨナラ!!】科学的根拠に基づくダイエット法

みんな、ダイエットって聞くとどんなイメージ?🤔

きつい食事制限?

毎日ヘトヘトになるまで運動?🏃‍♀️

それとも、高額なダイエット食品やサプリ?

うんうん、わかるわかる!

僕も最初はそう思ってたし、実際、過去にはいろんなダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してたんだ😭

「今度こそは!」と意気込んでみたものの、空腹との闘いに負けたり、停滞期で心が折れたり…

そんなこんなで、気づけば元の体重に戻ってる、なんてこともしょっちゅうだったなぁ…

でも、ある時 “科学的に正しいダイエット法” に出会って、僕のダイエット人生は180度変わったんだ!✨

今回は、僕が実践して本当に効果を実感した、リバウンド知らずの健康的な体を作るダイエット法を、
みんなに詳しく解説していくよ!

なぜリバウンドを繰り返してしまうの?

リバウンドの原因、それはズバリ「無理なダイエット」

短期間で急激に体重を落とそうとすると、体は飢餓状態だと勘違いしちゃうんだ😱

するとどうなるか?

体は少ないエネルギーで生きていこうと、代謝をガクッと低下させて、脂肪を溜め込もうとするんだ⤵

その結果、ダイエットをやめた途端に体重が元に戻っちゃう、なんて悲しい結末に😭

科学的に正しいダイエットのポイント3つを徹底解説💡

ポイント①|無理な食事制限は絶対にNG

大切なのは、栄養バランスの取れた食事を3食きちんと食べること🥦🍗🍚

特にタンパク質は、筋肉を維持して代謝を上げるために欠かせない栄養素だよ💪

栄養が不足すると、体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとするから、代謝がさらに低下しちゃうんだ。

だから、極端なカロリー制限や、特定の栄養素を極端に減らすダイエットは逆効果になっちゃうんだよね💦

例えば、炭水化物を完全にカットするダイエットは、一時的には体重が落ちやすいけど、
エネルギー不足で疲れやすくなったり、集中力が低下したり、肌荒れや便秘を引き起こす可能性もあるんだ😱

ポイント②|適度な運動を習慣にしよう

毎日激しい運動をする必要はないよ!

ウォーキング🚶‍♀️やヨガ🧘‍♀️、軽い筋トレ💪など、自分が楽しめる運動を、無理のない範囲で取り入れてみよう!

おすすめは、朝のウォーキング!

気持ちよく1日をスタートできるし、セロトニンという幸せホルモンも分泌されて、
ダイエット中のストレス軽減にもつながるよ✨

運動は、消費カロリーを増やすだけでなく、筋肉量を増やして基礎代謝をアップさせる効果もあるから、
リバウンドしにくい体作りに役立つんだ💪

ポイント③|睡眠の質を向上させよう

睡眠不足は、食欲を増進させるホルモン「グレリン」の分泌を増加させるんだ😱

逆に、睡眠をしっかりとると、食欲を抑えるホルモン「レプチン」が分泌されるから、
ダイエットには質の良い睡眠が欠かせないんだね🌙

毎日7時間程度の睡眠時間を確保して、寝る前のスマホやパソコンは控えようね!

睡眠不足は、ストレスホルモンのコルチゾールも増加させるから、脂肪が蓄積しやすくなっちゃうんだ😱

だから、ダイエット中は特に、質の良い睡眠を心がけることが大切なんだよ✨

僕のダイエット体験談

実は僕も、過去に何度もリバウンドを繰り返してたんだ😭

炭水化物抜きダイエット、りんごダイエット、○○だけダイエット… いろいろ試してはみたけど、
どれも長続きしなかったんだよね💦

極端な食事制限でイライラしたり、空腹で我慢できなくなったり、すぐに飽きてしまったり…

そんなこんなで、いつも挫折して、結局元の体重に戻っちゃうの繰り返しだったんだ😢

でも、科学的なダイエット法に出会って、僕の体はみるみる変わっていったよ✨

無理な食事制限をやめて、バランスの良い食事と適度な運動、そして質の良い睡眠を心がけたら、
少しずつ体重が減っていくのを実感!

今では、リバウンドの心配もなく、健康的な体型をキープできてるよ✌️

食べてキレイになろう!おすすめ食材

⭕️タンパク質

鶏むね肉🐔、魚🐟、卵🥚、豆腐、納豆、ギリシャヨーグルトなど

⭕️食物繊維

野菜🥬、果物🍎、海藻、きのこ🍄、玄米など

⭕️良質な脂質

アボカド🥑、ナッツ🥜、オリーブオイル、MCTオイルなど

これらの食材をバランス良く取り入れて、美味しく食べてキレイになろう😋

例えば、朝食はギリシャヨーグルトにフルーツとナッツをトッピングしたり、
昼食はサラダチキンと玄米ご飯、夕食は焼き魚と野菜炒め…

こんな風に、毎日の食事にこれらの食材を取り入れることで、
自然と栄養バランスが整って、健康的に痩せられるんだ✨

まとめ

ダイエットは、正しい知識と方法で、そして楽しみながら取り組むことが成功の秘訣🔑

もうリバウンドで悩むのは終わりにしよう!

一緒に、科学的に正しいダイエットで、健康的で美しい体を手に入れよう😊

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【人形町・水天宮前の男性専用セミパーソナルジムMENZ FORT】

MENZ FORTでは、
“カッコいい身体を手に入れたい”、”筋トレを習慣化したい”、”マンツーマンでしっかり追い込みたい”
と願う男性のために特化したジムです。

「月額49,800円」でプロのボディメイク指導を1回50分、月に何度でも受けることが可能です。
従来のグループレッスンスタイルとは異なり、1人のトレーナーが最大2名のお客様を指導し、
お客様は自分専用の半個室型トレーニングブースでトレーニングを行います。
これにより、パーソナルトレーニングと変わらない、トレーナーとのマンツーマン指導を受けることができます。

MENZ FORTでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

MENZ FORT 水天宮前店

◆営業時間 平日 10:00~22:00(最終受付21:00)
      土日 9:00~21:00(最終受付20:00)
◆定休日  年末年始
◆電話番号 090-2667-4747
◆住所
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目30−4 ESTビル 1階
◆Access
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分