【現状を変えたい方必見】Let’s 筋トレLIFE!筋トレが人生を変える!!ただ筋肉を増やすだけではない、筋トレの魔力。《仕事編》

みなさん、こんにちは!

パーソナルジム MENZ FORTです^ – ^

あなたは「筋トレ」と聞いて、何を思い浮かべますか…❓

「重くて、辛くて、汗だく💦」
「意識の高いひとだけがやるもの」
「スポーツジムにいかなきゃできない、、」
「一回ならいいけど、続けるのはなぁ。。」
「私には関係のないボディービルとかマッチョの世界の話だわ〜」

なんて、壁を作って、避けてしまってはいないでしょうか!!

チャレンジしていないだけで、「筋トレ」から得られるものは果てしないんです🤔


「得られるものは「筋肉」だけでしょ〜」と思った方。
そんな、「筋トレ」をなめてはいけません❗️
きっといままで「筋トレ」をしなかったことを後悔するとおもいます😁

そのくらい、「筋トレ」によって人生が変わるくらい、得るものがたくさんあるんです🌼

今回は「仕事」にテーマを絞って掘り下げて行きたいとおもいます!!

仕事の効率を上げるのは、、、「筋トレ」

人生において、仕事は大部分を占める方がほとんどだと思います。

日々、仕事に取り組む中で、様々な課題でてきますよねぇ。。

「期限内にこのプロジェクトを終わらせなきゃいけない、、」
「ああ、苦手な上司とこのあと会議か。。」
「ライバルが一足先に出世、、くそ!!」

など、思うことは日常茶飯事だと思います。

そんな思いも解消するのが、、、、、
「筋トレ」なんです!!!

◯時間管理こそ「筋トレ」!!



“筋トレを行う一連の流れは、仕事を行う一連の流れと一緒なんです❗️

例えば、優先順位のつけ方。

「筋トレ」と言っても、「筋トレ」にも優先順位があります。

ただただ、闇雲に、「今日は背中やって、お腹やって、次は二の腕!!」と
取り組んでもいいですが、これがベストとは言えません、、!!

筋トレのメニューでいうと、「ビッグ3」を鍛えることが効率のいい「筋トレ」と言います!!!!

時間管理のコツその①|ビッグ3を鍛える


ビック3とはスクワット、デッドリフト、ベンチプレスの種目をいいます👍

こちらは大きい筋肉を鍛えながら連動する他の筋肉も鍛えることができる最強なトレーニングなんです🏋️‍♂️🔥

トレーニングしているとトレーニングそのものよりも食事や睡眠のほうが重要なことに気がつき
だいたい、「食事5:睡眠3:筋トレ2」の割合と一般的に言われています😊

と考えると、効果的に筋トレをして行くとなると
まずはビック3を中心にメニューを組み立てて、質のいい食事や睡眠をとろう!!

ということになりますよね!🤔

筋トレする時間がただでさえ限られた中で、どう効率的に筋トレの効果を最大化していくか、、
そう考えると、まずは「ビッグ3」を中心にトレーニングメニューを考えて
食事や睡眠の質にこだわろうということになりますよね!!!

時間管理のコツその②|優先順位を考える

お仕事同様、しっかりと「優先順位」をつけて筋トレを進めることが大切になって行きます💡

筋トレを効率よく取り組んで行くために試行錯誤した経験が、仕事でもいきていきます!

筋トレでの優先順位の大切さを身をもって経験しているからこそ仕事における優先順位の大切さが理解でき
筋トレ同様、最も効果的なやり方で仕事を行おうとすることができるんです🙌

◯揺るがない自信をつけたいなら「筋トレ」!!

「今日プレゼンがある、、、」
「社長との面談だ、、、、」
「取引先との交渉、、、緊張する、、」

なんだか気が乗らない、、

全てに共通していることは「自信のなさ」でも大丈夫です(^○^)

なんと、「自信」は「筋トレ」によって、作ることができるんです😁

筋トレによって得られる「自信」は、大きく分けて三種類あります!!!

その①成功体験からくる自信

筋トレは取り組めば取り組むほど、結果がついてきます。

つまり、「筋トレ」における努力は、決して裏切らないんです❗️

お仕事やスポーツによる勝ち負けは実力だけでなく運も絡んでくるのに対し、「筋トレ」は努力すれば必ず成功するのです🔥

「以前は20kgでしかスクワットできなかったのに、いまは40kg上がる」
「10回2セットしかできなかったベンチプレスが、今は15回3セット」

という風に、以前は上がらなかった重量が、今回はプラス10kg上がった
など筋トレは成功体験を得るのにぴったりなんです👌

そうして自分の限界を毎回更新しているうちに「自分はやればできるんだ!!』と
みるみる自身が湧いてきて、最強のマインドが手に入ります(*’▽’*)

筋肉を成長させて体が変わって行くことで得られる自信が自身の生きる自信につながってくるのです!!!

その②|見た目の改善によって得られる自信

筋トレをすると見た目が圧倒的に変わります。

人間は単純なもので、体が引き締まったり、大きくなると「めっちゃイケてるやん❗️」と自信が湧いてきます😁

思わず、鏡に向かってポージングなんてしだしてしまうかもしれません😊

ブランド物の洋服を着ると、自分の価値が上がったかのような自信が湧いてきますよね!とっても気分がいいと思います。

自分自身の中身は何も変わっていないのに、ファッションがいけていると自信をもって堂々と街中を歩けると思います!

筋肉もそれとまったく一緒です!!!

筋肉は高級なブランドアパレル洋服と同じなんです💪

そして気づくのは自分だけじゃないです。

周りのひとにも「あれ、やせたね!」「肩周り、筋肉やばいじゃん!」

などと声をかけてくれる機会が自然と増えると思います(^_^*)

そんな声を浴びていると、自然と「おれって、やっぱりいけてるんだ!!」と再認識することができますよね😆

うちから湧いてくる自信と、周りからのフィードバックによって得られる自信

2倍速で自信が増❣️

その③|ホルモンの分泌による自信

筋トレをするとテストステロンなどのやる気や闘争心を向上させるホルモンの分泌が多くなります。

筋トレを続けていることで「よっしゃ!!やってやるぞ!!」と自信がみなぎってきて

どんなに重い重量でも、鏡を見ながら「ああ!!うおー!!」と
声を出しながら頑張っていると自然にテストステロンが分泌されて行くんです🔥

筋トレをして自信がついてくると顔つきも変わっています⭐️

不思議とキリッとしてくるうんですね✨

自信があれば堂々と落ち着いてゆっくり話せるので、声の通りが良くなります❗️

大きな体で、低音ボイスを響かせれば、相手は自然に信頼感をもってくれること間違いなしですし
交渉やプレゼンにおいて確実にいえることは、ビジネスの世界では「自信が物を言う」こと❗️

最後の一押しは結局は「自信」⭐️

自信の有無が交渉、プレゼンの成功の明暗を分けてしまうんです。

普通のビジネスマンは、小手先のロジックで乗り切ろうとしますが一度や二度うまく行くことがあっても、長くは続きません。

百戦錬磨の成功者ほど、一発で自信のないやつを見抜くのです!

自信のないやつは、結局は食われてしまうのが運命です。。
食うか食われるか、あなたはどちらになりたいですか⁉️

筋トレは最強の自己プロデュース術。

それをやらないなんてもったいない❗️
筋トレで真の自信をつけちゃいましょう🙌

◯体育会系の仲間に入りたいなら「筋トレ」!!

ビジネスの場において、「体育会系」であることはめちゃ好まれます。
それはなぜか、、、

「体育会系」は上下関係がはっきりしている縦社会に揉まれており、礼儀正しく、社交的🔥

体力もあり、精神的にもタフ。基本的に明るい性格で、先輩にも後輩にも好かれる💓

採用の段階でその「体育会系」である人が人事部によってさばかれ、「この子はうちの会社に欲しい!!」と
なり採用されます。

採用された後、持ち前の人懐っこさで先輩からも好かれ、どんどん仕事ができるようになり、
昇進も早く、あっという間に出世ルートへ😍

学業とスポーツを両立した経験が、こうやっていきてくるのですね。。

そんな強みいっぱいの「体育会系」。
「おれは、ずっと文化部だった。。。」
「部活全然頑張らなかったな、、、」
と後悔しているそこのあなた。全然その心配はいりません!
今からでも「筋トレ」によって、体育会系になれます✨

いままでスポーツと無縁だった人ですら、体育会系になれるんです!

体育会系の仲間入りその①|上下関係

部活ほどの上下関係はないですが、ジムのなかで面識のないマッチョと接することによって
初対面の人と接する基本が学べるんです❗️

言ってしまえば、部活動よりも様々なバックグラウンドのかたが一同を会すのがジムなので
学ぶものは学生の時よりも多く、刺激的なこと間違いなし☝︎

筋肉の先輩として、敬意を払い真摯に取り組む姿勢が学べます✨

体育会系の仲間入りその②|気配り上手

ジムではさまざまなダンベルやマシンを共有するため、気配りが大切です🙌

使用したダンベル、ランニングマシーンについた汗など、しっかり吹きとり
細やかな配慮が求められるため、自然と気配り上手になるんですね💓

体育会系の仲間入りその③|肉体的にも精神的にもタフ

筋肉と向き合い、鍛えていくと、体力がいつの間にかついてきて運動不足も解消(*’▽’*)

筋肉のために食事やサプリメントなどで栄養面にこだわるようになり、しっかり睡眠もとることも大事だと気づきます。

適度な運動と素晴らしい栄養バランス、整った生活リズムが整っている中で肉体的にタフにならないわけがないですよね🤔

さらに、精神的にも変化が現れます❗️

筋トレは正直、しんどい面もあります。。

ときに逃げ出したくなる時もありますが、そこで逃げてしまったら今まで筋肉と向き合ってきた時間が水の泡になってしまうのですからなんとしてでも、やめない!!とその瀬戸際で、精神力が鍛えられるのです💪

そして辛い面もありますが、

「筋トレ」はストレス解消にもってこい

肉体に加え、メンタルまでも正常な状態にキープしてくれるんです😍

そもそも、だれかに頼まれたわけでもなんでもないのに自ら勝手に思い重りをもって
自分をいじめ抜いている人間です。打たれ弱いわけがないですよね❗️

体育会系の仲間入りその③|ハッピーな性格

筋トレをしていると、気分が明るくなるポルモンがたくさん分泌されます。
そのホルモンの正体は、⭐️セロトニン⭐️

気分や集中力を左右する神経伝達物質で、脳内のセロトニン量が増えると心が落ち着いて爽やかな気分になっちゃうんです(*^ω^*)

それに乗じて、性格は自然と明るくなっていきます。

このように「筋トレ」によって、体育系が持つ基本要素が全て手に入ってしまうんです❗️

「体育会系」が当たり前のように備えている要素を得られること、
そしてその要素を得られることによって、「体育会系」コミュニティーに所属ができるようになっちゃうんです。

「体育会系」は仲間意識が高く、派閥もあり、社内政治にとても有効的なんです。」
「いやいや、たかが筋トレでそんな、、
大学四年間、アメフト部でした!とか、サッカー部でした!!の人が持つ雰囲気、、、持つことできないでしょーー!」

と思ってるあなた。
もちろん、中高、さらに大学まで運動部だった人と全く同じにはできないですが
「スポーツをやっていた雰囲気」さえ出せれば、「体育会系」の輪に紛れ込むことができるのです!

筋肉が肉体についていることで、「スポーツをやっていた雰囲気」がだせちゃうんです🏋️‍♂️

筋肉」は、ビジネスの社会で有効的に戦うための、鎧なんですね!!

《まとめ》

いかがでしょうか❓

もー筋トレせずにはいられませんね❗️

この話を知ってしまうと、仕事の為に筋トレを始めないわけにいかないと思います🔥

時には仕事の効率をあげ、自信もつき、「体育会系」要素が身につき、社内政治に強くなれる。。。
「筋トレ」最強ですよね??!

今回は仕事編として取り上げましたが、「筋トレ」は他にも人生において良い影響があるんですね(^○^)
また続編もご期待ください🙌

【修了過程】
Dynamic Neuromuscular Stabilization パート1&2
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration

【人形町・水天宮前の男性専用セミパーソナルジムMENZ FORT】

MENZ FORTでは、
“カッコいい身体を手に入れたい”、”筋トレを習慣化したい”、”マンツーマンでしっかり追い込みたい”
と願う男性のために特化したジムです。

「月額49,800円」でプロのボディメイク指導を1回50分、月に何度でも受けることが可能です。
従来のグループレッスンスタイルとは異なり、1人のトレーナーが最大2名のお客様を指導し、
お客様は自分専用の半個室型トレーニングブースでトレーニングを行います。
これにより、パーソナルトレーニングと変わらない、トレーナーとのマンツーマン指導を受けることができます。

MENZ FORTでは体験レッスンを随時受付しております。
ご希望の方は、下のボタンをクリックしてください!

店舗詳細

MENZ FORT 水天宮前店

◆営業時間 平日 10:00~22:00(最終受付21:00)
      土日 9:00~21:00(最終受付20:00)
◆定休日  年末年始
◆電話番号 090-2667-4747
◆住所
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目30−4 ESTビル 1階
◆Access
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩5分